
こんにちは!テックブログ編集部です。 6月はKENTEMの期末ということもあり、1年を締めくくるイベントとして、リレーブログを開催いたします! 今回はその企画を紹介をいたしますので、ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。
リレーブログ企画とは?
今回のリレーブログ企画は、6月いっぱいかけて編集部が設定したお題に沿って、社内メンバーに記事を投稿していただく企画です。 編集部メンバーのリレーブログやってみたい!という熱い希望により、実施することになりました。 この1年編集部を務めてきたメンバーが、期末という節目にテックブログを盛り上げたいという想いも込めています。 6月は週替わりでテーマを設定していますので、ご紹介します。
テーマ紹介
第1週:フロントエンド
最近触っているフレームワークやライブラリなど、フロントエンドにまつわる内容なら何でもOKの週です。 フロントエンドは技術の移り変わりが特に激しい領域です。KENTEMのエンジニアたちが今注目している技術や、実際に使ってみて感じたことをお届けします。
第2週:AI
昨今のAIの進化は目覚ましいですね! KENTEMの中でももちろんAIの活用が盛んです。 コアな話からちょっとファンタジーな話まで、幅広い視点でAIを語ります。
第3週:技術者の1日紹介
「エンジニアって普段どんな仕事をしているの?」という素朴な疑問にお答えする週です。1日のタイムスケジュールや日頃のルーティンなど、KENTEM技術者のリアルな1日を覗いてみましょう!
第4週:マネージャー投稿枠
この週は、投稿者をマネージャーに限定した週です。 日頃、組織やプロダクト・チームをまとめているマネージャーがどんな記事を書いてくるのか楽しみですね。 テーマの縛りはありませんので、もしかしたらマネージャーの素顔が垣間見えるかもしれません。
第5週:〇年経って感じたこと
入社〇年、エンジニア〇年、プロジェクトリーダー〇年など、それぞれの節目を振り返ってみた時の想いを語ってもらいます! 期末だからこそ、書いてみることで意外な発見があるかもしれません。
さいごに
テーマはある程度大きな枠で設定しています。「ちょっとズレているかも?」と思うことがあっても、そこはご愛敬ということで、温かい目でお楽しみいただければ幸いです。 リレーブログと、KENTEMテックブログを引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
おわりに
KENTEMでは、様々な拠点でエンジニアを大募集しています! 建設×ITにご興味頂いた方は、是非下記のリンクからご応募ください。 recruit.kentem.jp career.kentem.jp